· 

4/26 【第2弾】特別無料オンラインレッスンのお知らせ

先日から始動した"ZOOM"でのオンラインATMですが、"始めて繋いだ時はやっぱり不安でした"というお声がありましたので、気軽にお試ししていただけるよう今月はもう一回だけ無料オンラインATMを行うことに決めました。

 

来月以降も状況を見ながら無料レッスンを行うかもしれませんが、有料レッスンの定期開催も決まりましたので、今後はあまり大盤振舞いもできなくなるかもしれません。是非、この機会に体験していただければと思います。

 

 

★お試し無料オンラインATM【第2弾】

4月26日(日)

10:30〜12:00

参加費:無料

予約方法:予約フォームまたはメールにて

   (FacebookやTwitterのDMからでも)

レッスン内容:床に寝転がって行います

 

 

☆ZOOMについて

・世界中で使われているウェブ会議アプリ

・無料で利用できる

・パソコン、スマホ、タブレットに対応

・日本語での解説サイト多数あり

 

 

☆レッスンまでにご準備ください

・レッスン開始までにZOOMの接続/使用方法をご確認ください(ご連絡いただければ、事前にテスト接続することも可能です)

 

・お申し込みされた方に今回のレッスンの専用URLをお知らせしますので、レッスン開始時間になりましたら接続してください。

 

・スマホ/タブレットをご利用の方はデータ通信料がかかってきますのでwifi接続にてご利用ください。

 

・接続環境によって映像や音声に乱れが生じる場合があります。

 

 

☆注意事項

・通常のATMと同様に動きの指示は言葉がけのみになりますので、レッスン中はこちらから動きの見本を見せることはありません。

 

・効果的にレッスンを進めていく上で、生徒の皆さんの様子を確認する必要がありますので、寝転がった状態で全身が映る様にカメラのセッティングをお願いいたします。

 

・基本的にはビデオ共有(顔出しも)可能な方のみのご参加でお願いいたします。もし顔を映したく無いという方は顔が映らない様にカメラの角度など調整していただいても構いませんが、カメラ機能はONでお願いいたします。

 

・そのほか、レッスンに支障が出る恐れがあると判断した場合には、その場で退出していただく場合があります。

 

・参加者の皆さんが気持ちよく受講できる様にご協力をお願いいたします。

 

 

最後に、この状況の中でも頑張ってくれている医療関係者の皆さんに最大限の感謝を送りたいと思います。

 

多くの人が困難な状況にあるからといって立ち直れなくなるほど我慢し過ぎず、また他人に我慢を無理強いすることなく、優しく手を取り合って乗り越えていけたらいいなと思います。

 

明日をより良くするために一人一人がそれぞれにできることをコツコツとやっていきましょう。

 

 

フェルデンクライス・メソッド "Circles"

IFF認定 プラクティショナー 戸田 光


画像:港南台地区センター ATM(グループレッスン)